SSブログ

カーキ、モスグリーン、ベージュ、ブラウンなどの色をなんというでしょう?(おもしろ検定クイズ)

マイポイント おもしろ検定クイズ

オシャレ検定(ファッション・オシャレ・洋服・流行・コーディネートなどの検定)
カーキ、モスグリーン、ベージュ、ブラウンなどの色をなんというでしょう?


・ナチュラルカラー

アースカラー

・パステルカラー


☆★ちびっと豆知識★☆
アースカラーとは、直訳すると地球の色。地球が本来もっている色あいを総称している。

アースカラーは、たとえば大地の色、空の色、海の色、砂の色、草木の色といった、大自然に由来する色をさしているナチュラルカラーのこと。明るさ、おおらかさが特長で、染色の際にも自然素材、手作業、あるいは草木染にこだわるスタイルまで含めて、アースカラーが注目されて久しく、流行色というよりは定番色として、定番アイテムに多用されている。素材も綿、麻、絹など自然に由来するものが多い。京都議定書が2005年2月に施行された背景や、今年のエスニック調民族調の流行によって、静かに再浸透する色だとみられる。


備考 
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

kumix

6月もよろしくお願いします☆
by kumix (2010-06-02 00:51) 

pandan

カラーにもちゃんと名前があるのですね。★
by pandan (2010-06-02 04:40) 

sasapand

初めて知りました^^;

by sasapand (2010-06-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。