SSブログ

よりカルボナーラといえるのは、次のうちどれでしょう?(エルネ おもしろ検定クイズ)

エルネ おもしろ検定クイズ

スパゲッティ検定
よりカルボナーラといえるのは、次のうちどれでしょう?


ベーコンを炒め、それに生クリーム、チーズ、卵黄、粗挽き黒コショウを加えたソースを使う

・オイルソースにロングパスタ絡めて肉や野菜と共に炒め、唐辛子をまぶす

・唐辛子を多めに入れ、オイルに味付けし、トマトソースと水にて煮込む


☆★ちびっと豆知識★☆
カルボナーラ (Carbonara) とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。チーズ、黒コショウ、パンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵を用いる。

炭焼人 (Carbonara) が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないかという感じの黒コショウをからませたパスタ。本来、炭焼小屋で簡単に作れるようにしたパスタ料理であり、簡単な材料で作ることが出来る。名前の由来に、カルボナリ(炭焼党 - イタリアの秘密結社)との関わりを指摘する者もあるが誤りである。

元々はローマの料理で、パンチェッタかグアンチャーレを使用し、チーズにはペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・レッジャーノを使う。パスタにはスパゲッティを使用したものが一般的で、これをスパゲッティ・アッラ・カルボナーラ(Spaghetti alla carbonara)という。

生クリームを使うレシピは、もともと卵が固まるのを防ぐためのレストランの方法で、本来は入らない。


備考> カルボナーラ
nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 18

まる

お久しぶりです(´ー`*)
ちょいと仕事が忙しかったり体調崩したりでお休みしてました。
今日からチビチビと再開していきますのでヨロシクお願い致します。
訪問は暫くnice&☆になるかと思いますが、またお付き合いしてくださいませ ヾ(´▽`)

by まる (2011-03-06 07:48) 

Derufyi☆

再開良かったです~
気温差があるので体調に気を付けて頑張って下さい~
by Derufyi☆ (2011-03-06 08:51) 

デルフィニウム

こちらこそヨロ~(o^―^o)ニコ
by デルフィニウム (2011-03-06 11:15) 

pandan

お久しぶり〜再開されてよかったです。
無理されませんように☆
by pandan (2011-03-06 11:20) 

つばさ

お久しぶりです~
気温の上下も激しいですし
無理のないようになさってください
by つばさ (2011-03-06 20:48) 

pandan

カルボナーラ好きです〜★
by pandan (2011-03-07 05:20) 

多夢

おかえりなさ~い❤
淋しくって夢を見ちゃいましたよ~・・・てリアルまるさん知らないクセに^^;☆
by 多夢 (2011-03-10 13:36) 

ケイ

こんばんは。
カルボナーラ、おいしいですよね。☆
by ケイ (2011-03-10 22:39) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-03-11 20:31) 

pandan

地震は大丈夫ですか〜★
by pandan (2011-03-12 05:27) 

純鏡

地震大丈夫でしたか?
by 純鏡 (2011-03-12 18:59) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
地震の影響はありませんでしたか?
by デルフィニウム (2011-03-12 22:33) 

こうすけ

おはようございます。地震大丈夫でしたか!
by こうすけ (2011-03-15 05:40) 

macky

地震大丈夫でしたか~?^.^
by macky (2011-03-17 18:51) 

Derufyi☆

おはです(●´ω`●)ゞ
by Derufyi☆ (2011-04-04 09:20) 

sumairu

お久さし~(^^♪
ブログ再開しました

by sumairu (2011-06-06 11:43) 

サンダーソニア

お元気ですか?
by サンダーソニア (2011-06-13 07:34) 

純鏡

こんにちは(*'ω'*)
by 純鏡 (2011-06-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。