SSブログ

「音楽の○」と呼ばれるバッハですが、○に入る文字は、次のうちどれでしょう?(エルネ おもしろ検定クイズ)

エルネ おもしろ検定クイズ

バッハ検定
「音楽の○」と呼ばれるバッハですが、○に入る文字は、次のうちどれでしょう?




・母

・子


☆★ちびっと豆知識★☆
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(Johann Sebastian Bach, 1685年3月21日(ユリウス暦) - 1750年7月28日)は、18世紀に活動したドイツの作曲家である。音楽史上における存在の大きさから、「音楽の父」と称されることもある。ベートーヴェン、ブラームスとともに“ドイツ三大B”と呼ばれる。

バッハ一族は音楽家の家系で、その他のバッハとの混乱を避けるためにJ.S.バッハと略記することがある。また、バッハ家でもっとも偉大であるという意味で大バッハという呼び名も古くから使われる。

バッハ家は、ドイツ中部テューリンゲン地方で代々音楽を職業とした一族であった。 約2世紀半の間にバッハ家が輩出した音楽家は約60人に達し、遺伝学の研究対象とされたこともある。


備考> ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 5

tamatora

おはようございます。
父です。

仲良くしてください。

by tamatora (2011-02-08 07:51) 

多夢

ハッパ(葉っぱ)じゃないよね^^;☆
by 多夢 (2011-02-08 15:42) 

ポキ

こんばんは。
今日は駆け足ですみません・・・★
by ポキ (2011-02-08 19:58) 

tony61

こんばんは。お久しぶりです。
音楽の父、なんか聞いたことありました^^
いろいろ☆
by tony61 (2011-02-08 21:16) 

pandan

クラシック好きです〜★
by pandan (2011-02-09 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。