SSブログ

クレヨンしんちゃんの主人公である野原しんのすけのギャグで、お尻をズボンから半分出して振りながら左右に動くのは、なんと呼ばれるでしょう。(マイポイント おもしろ検定クイズ)

マイポイント おもしろ検定クイズ

クレヨンしんちゃん検定
クレヨンしんちゃんの主人公である野原しんのすけのギャグで、お尻をズボンから半分出して振りながら左右に動くのは、なんと呼ばれるでしょう。


ケツダケ星人

・ケツガオマン

・チョコビ


☆★ちびっと豆知識★☆
『クレヨンしんちゃん』 (Crayon Shinchan) は、臼井儀人による日本の漫画作品。1990年に漫画アクションで連載を開始、2000年にまんがタウンに移籍。2009年に作者の臼井が事故死したが、2010年からアシスタントらにより『新クレヨンしんちゃん』のタイトルで連載を再開している。

1992年にテレビ朝日がアニメ化し、1993年からはコンスタントにアニメ映画が制作されている。通称「クレしん」「しんちゃん」。

ケツダケ星人
しんのすけの代表的なギャグ。お尻をズボンから半分出して「ケツだけ星人~!ぶりぶり~!ぶりぶり~!」と言いながらお尻を振りつつ左右に動く。時代とともに登場が少なくなった。

ケツガオマン
しんのすけのギャグの一つ。ケツダケ星人より登場数は少ない。

チョコビ
しんのすけの好物であるお菓子(初期はコアラのマーチ)。実際に商品化されている


備考 クレヨンしんちゃん
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

pandan

しんちゃんはこどもが小さい頃はよく見てました〜★
by pandan (2010-11-12 04:51) 

☆エリー♪☆

おはようございます♪
しんちゃん、憎めないですよね ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-11-12 09:13) 

えーちゃんaaa

クレヨンしんちゃんは、全く分かりません(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-11-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。