SSブログ

タカラトミーから発売されているリカちゃんシリーズで、リカちゃんの友達は誰?(トトシェルタ)

えある トトシェルタ

タカラトミーから発売されているリカちゃんシリーズで、リカちゃんの友達は誰?


さくらちゃん

・げんくん

・おりえ

・ピエール


☆★ちびっと豆知識★☆
リカちゃん(Licca-chan)はタカラ(現タカラトミー)製の着せ替え人形玩具。フルネームは香山リカ(Licca Kayama )。
日本人らしい身長や顔立ちで、親近感が沸くように作られている。累計出荷数は5000万体を超える。

リカちゃん
本名:香山リカ(苗字は女優の香山美子と加山雄三に由来)
誕生日:5月3日
年齢:11歳(小学5年生)
血液型:O型

家族
パパ:ピエール(音楽家)(フランス人ハーフ)
ママ:織江(ファッションデザイナー)
姉:リエ(旅客機客室乗務員 - 現在消息不明)
妹:ミキとマキ(双子)
妹・弟:みく、かこ、げん(三つ子)
おばあちゃん:ミレーヌ・ミラモンド(フランス人)
いとこ:シャルル
ペット:プリン(犬)


リカちゃんのお友達
WS000590.JPG



備考 リカちゃん
nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 58

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

tony61

おはようございます^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-05-16 09:41) 

えーちゃんaaa

友達の名前までは知らなかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-05-16 11:47) 

hana*

お姉ちゃん消息不明って・・・
by hana* (2010-05-16 12:23) 

marimo

こんなにたくさんしかもグローバル♪
知りませんでした(^^
by marimo (2010-05-16 21:03) 

☆エリー♪☆

こんばんは ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-05-16 22:20) 

わた

いずみちゃんしか知りませんでした。
フランス人の血が流れているからか、何となくインターナショナルなお友達づきあいがありそうですね。
by わた (2010-05-17 01:52) 

pandan

さくらちゃん知りませんでした。★
by pandan (2010-05-17 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。